AVENTADOR "MOBIUS"







アオシマのアヴェンタドールを製作しました。
塗装はエースコンバット04のメビウス1(X-02)がモチーフになってます。
ステルス機、F-117やB-2、F-22をモチーフにしたであろうレヴェントンの後継であるという事でF-22仕様でもよかったのですがそこはまたいろいろと・・・

キットはパーツが多いですが精度はいいので問題なく組みあがります。
エンジンルームなどは結構凝った作りなのですがフード閉めると殆ど見えないのが残念です。
追加工作ですがリアスポイラーをタミヤのZパワーウイングセットから一番長いものを更に左右3mmずつ延長して使用しました。
ホイールはアオシマのS15に付属しているTE37を使っています。
キットの純正ホイールよりTE37の方が細いのですがオフセットの都合でホイールが外側に出てしまうのでシャーシを加工してキャンバーをつけ収めてます。
ランボルギーニのヴェーノをモチーフにしたカナードとフロント/サイドスポイラーをプラ板工作してます。
室内はシートを運転席側がアオシマS15ベルテックス版付属のフルバケを改造して使用。
助手席は同アオシマのBNR34の純正シートを流用してます。
運転席/助手席共にガルウイングを開けた際の見栄えを考慮しシートレールを追加工作しました。
また、運転席は4点式のシートベルトを装備してます。
ステアリングはラフィックスのGT-Cのようなチルトアップ機構を備えたステアリングボスを使用してるということにしてチルトアップ。
ステアリングはフジミのウイングセット付属のスポーツタイプです。
各部の網はアオシマの純正エッチングを使用してますが結構難物で失敗した所もちらほら・・・

塗装はX-02をモチーフにするのでドット迷彩が待ってます。
黒を下地にMrカラーの337を塗りちまちまとマスキングをして基本色の307を塗ります。
フロントバンパーはレドームを意識して308で塗装してます。
ホイールは黒下地にグレーを混ぜて彩度と明度を落とした白です。
内装は適当に・・・ もう覚えてないです。(
カナードやGTウイング、給油口にはカーボンデカールを貼ってます。

デカールはメビウスのロゴだけイベント品、他は転写シールに印刷したものを使ってます。
ヘッドライトのインナーは黒で塗装、ロービーム(?)のプロジェクターはHアイズでメタリックブルーのシールを裏側に貼ってます。
ヘッドライトのカバーはスモークグレー吹いてます。

カーモデル真面目に組んだのはほぼ初めてですが形になってよかったです。



























前のページに戻る




inserted by FC2 system