Bf109G







ハセガワの1/72Bf109G-14です。 制作期間3日を目指して作ったら4日かかっちゃいました。
塗装はタミヤアクリルを筆塗りしてたのですがムラが酷かったのでエアブラシでちょっと隠蔽工作。
調合はネットで見かけた互換表を元に適当。
デカールはキットのものとファインモールドのG-6を適当に。
前回のP-51は完成間近になってから台座にディスプレイとゆーのを考えたのですが今回はむしろ台座が主役(?
そんなわけで機体はスト魔のエイラの元ネタとなる人物、フィンランド空軍のユーティライネン准尉の搭乗機としました。
エイラが使ってるのはG-2らしいですがまぁそのうちG-6になるんじゃないか〜?と。
MT-422号機は1944年6月26日にユーティライネン准尉により3機撃墜が報じられてます。

台座は100均のフォトフレームにネットで拾った壁紙をプリントし挟み込み。
これで3機目、全機コンプリートは出来るのかな・・・?




















ギャラリーに戻る




inserted by FC2 system