F-2B







適当に1/72 F-2Bを作ってみました。





塗装 (表記無し:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー Gガイアカラー Tタミヤカラー

青(濃):328

青(薄):ガンダムカラーブルー12

グレー(レドーム等):305→308

グレー(水平尾翼):305

ノズル:2→2+Gスターブライトジュラルミン

仕上げに適当にウォッシング。

変更点は水平尾翼の軸を真鍮パイプに変えてシートベルト追加したぐらいです。 武装のMk82とTERはウェポンセットのものを使用。
パイロットはF-16のものとグランドクルーセットから。
武装はASM×4+AAM-3にしようと思ったのですがASMのフィンを製作中に無くしてしまい2発に減らしました。
その代りにウェポンセットから爆弾を流用、使えるかとかこの形態はあるかなんて考えちゃいけません。
知らない事はいいことで(ry

個人的にはF-2の塗装は前回のものがイメージに近く好きなのですが暗いだの濃いだの(ry
いろいろとご意見頂いたので前回作った色は使ってません。
ネトサしてたら328&ブルー12の作例を見つけ面白そうだったのでトライ。
途中まで微妙でしたが塗り終わると結構いい感じ、ウォッシングで明るさを抑えてやったらこれはこれでいい感じになったかと。


↓反転で何か。
本当は1/72 F-16Dなんです。
わかってるでしょうが一応・・・w

解らない人が居るかわかりませんが一応書くとF-16とF-2はキャノピーフレームや水平尾翼の形状で見分けられます・・・と。



















ギャラリーに戻る




inserted by FC2 system