F-4EJ改 戦技競技会2004







現用機を作っていく上で外せないアイテムって事で購入したのですが随分放置していました。
GW使って一応完成。
細かい塗り忘れは見なかったことにして下さい。





塗装 (表記無し:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー Gガイアカラー Tタミヤカラー

グレー(濃):33→307

グレー(薄):33+308

レドーム:Fカーボンブラックマット

ノズル:2→Gスターブライトジュラルミン→いろいろ?

基本塗装後スミ入れとウェザリング兼ねて適当にウォッシング。

製作にあたってRF-4EJ用に用意していたファインモールドのピトー管セットとプラッツのF-4EJEJ改用デカールを使用。
どうせすぐ作らないんで問題無いかと。
コクピットの後席パネル裏側にある配線(?)を真鍮パイプと銅線で適当に再現してみました。
後は素組みです。

塗装は普段通り影の色を塗ってからパネルラインの中心狙って基本色を塗装してます。
この機の見所である機体後部は頑張ってみましたがなんともかんとも・・・
キャノピーのマスキングが結構大変でした・・・・
普段は基本色塗装後に細部の塗装まで行うのですが今回は素で忘れてました。

デカールはプラッツのF-4EJ改用のコーションとキットのデカールを併せて使用。
キットのデカールは劣化しておりすぐ割れてしまい貼るのに苦労しました。
プラッツのコーションは貼りやすいのですが繋がってるので珍しくトリミングして貼り付けました。
とは言っても機体上面だけで機体下面は力尽きて殆どやってません。
貼り付け前にクリアコートして更にマークソフターを使用したので今回もシルバリングはそんなに起きてないと思います。
光にかざすとテカってしまうので最後のつや消しが足りなかった気がしなくもありませんが気にし出すと止まらないのでこの辺で。
















ギャラリーに戻る




inserted by FC2 system