P-51D GLAMOROUS GLENV







P-51Dは昔から好きな機体の一つだったので前回作ってからまた作りたいなーと思ってました。
丁度よく製作したかったグラマス・グレンVのデカールが入っている「P-51D第8空軍エース」を入手したので早速製作。





塗装 (数字:Mrカラー F:フィニッシャーズカラー Gガイアカラー Tタミヤカラー

主翼シルバー:2→8

胴体シルバー:主翼シルバー→Gスターブライトジュラルミン

赤:Fルミレッド

グリーン:12

イエロー:113+59

ブラック:33

ホワイト:Fファンデーションホワイト

排気管:214

製作は機銃を0,5の真鍮パイプに交換しブレーキパイプを追加工作。
他は素組み、いいキットです。

前回製作したP-51DはMrカラーのシルバーを塗装後つや消しとしたので少々悲しい出来でした。
なので今回は嘘っぽくても輝きのあるシルバー(?)を目指しました。
銀塗装時には下地に艶ありの黒を吹くといいそうなのでMrカラー2番のブラックで全体を塗装。
その後8番シルバーで塗装し主翼はマスキング。
胴体はスターブライトジュラルミンを上吹き。
排気管の周りはマスキングしてスターブライトジュラルミンにフラットブラックを加えたもので塗装。
インヴェイジョンストライプはデカールで再現するのは難しそうだったのでマスキングし塗装。
ちょっとズレましたがそこそこ綺麗になったのではないかと。
垂直尾翼の赤は手持ちの赤ではイメージ的にルミレッドが一番近かったので。
しかし機首のチェック柄との合いは微妙・・・?

スミイレ、ウォッシングは殆ど無し。
デカールは途中までマークソフターでしたが機首のチェック柄デカールあたりからデカールフィットにバトンタッチ。
あっと言う間に柔らかくなりますね。

台座は笑って許して。



















ギャラリーに戻る




inserted by FC2 system