Su-37 "Remilia"







エースコンバットゼロよりゲルプ隊・・・となるはずでしたがどうしてこうなった。
東方紅魔郷より最終ステージのボスキャラ、レミリア・スカーレット仕様の痛機です。

キットはタミヤのウォーバーズSu-27B2を使用。
シーフランカーとしてはいろいろと間違ってるらしいですがあまり細かいことは気にせず作ってます。
そもそもSu-37にするつもりでしたし。
このキット一番の問題点であるカナード基部は胴体上下接着時にプラ板を噛ませそれをベースにポリパテを盛り削りして造形。
Su-33と違いSu-37はカナード基部の先端が後ろ寄りのようなので実記の画像見つつ現物あわせで。
好みの問題だと思うのですがレドームは太く形状も違っていると思いましたのでハセガワのSu-27のレドームをポリパテで複製し置き換えています。
コックピットは一応液晶ディスプレイを配置し射出座席も若干ディテールアップ。
垂直尾翼〜胴体側面はツライチになるようなので塗装前に接着&整形。
テールコーンも一部形状変更。
・・・と弄ったのはこれぐらいかと。

塗装はレミリア痛機と言うことで紅く。
エースコンバット6のDLC、CRIMSON WINGを参考に・・・していましたが途中からちょいちょい色足してこうなりました。
塗料はタミヤアクリルをエアブラシで。
ブラックでパネルラインを塗装後に赤で基本塗装。
ブラックにブラウンを足した色で迷彩っぽく。
レドームや主翼の塗り分けはジャーマングレー?(忘れた
紅い夜空、紅い月にその光を遮る雲と言ったイメージ。
いや、雲の手前に月があるって可笑しい・・・ 適当にやってるからこうなります。

デカールはキューズQさんの東方デカールからレミリア用を1シート使用。
キャラ絵以外は殆ど使ってます。
レイアウトは一応考えてましたが実際に貼り始めたらその時の気分で配置はぽちぽち変更されていきました。



















前のページに戻る




inserted by FC2 system